カギンミビーチ 池間島のビーチ 崖をロープで降りると絶景が待っている 海鳥の鳴き声がすごすぎる

くらし

池間湿原からカギンミビーチへ向かいました。

カギンミビーチ 池間ロープ

ここです。

ロープとある通り道路から草むらの裂け目を抜けて、崖を、ロープをつたっております。

降りる時に先に海岸に降りていたグループが登ってきました。

崖をみるとビビりましたが、降りてみるとなんて事はありません。

崖を降りると素晴らしい景色が待っている

崖を降りると砂浜と岩場が入り混じったビーチがあります。

ピーピー大きな鳴き声がする

車を降りてからずっと聞こえていたピーピーという鳴き声。ビーチに降りて初めて正体がわかりました。海鳥の大群です。ビーチ右前方の丘にいます。飛び交っています。

1万羽くらい?とにかくすごい数です。襲われたら太刀打ちできないですね。襲われなくてよかったです。

ヤドカリもいる

ビーチは右側に広がっていました。右へ向かいました。ヤドカリもいました。

崖を登る

降りる時よりはマシですが崖を登るのも一苦労です。

崖を登るとオカヤドカリを発見 天然記念物

崖を登るとでかいヤドカリに遭遇。これは後からわかったのですが天然記念物のオカヤドカリでした。

これがそうです。

貝殻までそっくり、天然記念物に遭遇するとはラッキーです。

またもや夫婦揃ってはしゃぎました。

このヤドカリを見つけたときにすこしはしゃぎ、天然記念物だとわかったときにその2倍はしゃぎました。