伊良部島 soraniwa hotel&cafe でランチタイム さんぴん茶おかわりOK

くらし

伊良部島上陸後はお昼ご飯を探してGoogleマップです。

お洒落なランチできるカフェ発見

伊良部島でランチできるかなぁ多少不安を覚えながらGoogleマップを開いて見ると、ありました上陸してすぐ近くに。お洒落なカフェがありました。

ソラニワホテルアンドカフェ

soraniwa hotel&cafe

早速向かいました。駐車場空いていて一安心海をバックにいい感じの外観です。

2階もOK

店内に入ると待ち時間なしで案内できる、2階でもいいよ、と。2階の方が景色が綺麗では?と階段を登りすぐに2階へ。窓に近い席へ着席。いい景色です。ここでも外にトンボがいます。

宮古牛ハンバーグ 200g

これ。宮古牛ハンバーグを注文しました。200g半端ないです。メニューまて迷わず宮古牛、1番高い宮古牛。1番高いものに間違いはない、とかんがえています。

タコライス、カレー、山かけ丼と美味しそうなメニューが揃っていますが、宮古牛には勝てませんでした。

大根のたくあん、ひじきの小鉢、ごはん、味噌汁がついてきます。

ハンバーグのつけあわせに、サヤエンドウ、にんじん、ポテトサラダです。どれも良い味付けほんのり甘くうまいです。

ちなみに妻は山かけ丼、分けてもらいましたがこれもいいです。

ハンバーグからにじみでる肉汁。絶品でした。

さんぴん茶

飲み物はお水ではなくさんぴん茶を出してくれます。沖縄の自動販売機にかならずある黄色いパッケージの飲み物さんぴん茶。ほんのり苦くほんのり甘いさんぴん茶です。

きんきんに冷えて美味しいのですが、これがおかわり自由。2階は階段登ってすぐのところにサーバーがおいてあってご自由にどうぞと。嬉しいので2回おかわり、計3杯のみました。

またいきたい

デザートも注文しました。

満足のランチでした。

幸先の良い伊良部島上陸です。