ブログを複数作ろうかなぁと

ブログ 独立

これまで思いつくものはなんでもかんでもこのブログに書き綴ってきました。確か2018年1月にブログをしはじめたので1年と3ヶ月ほど経過してますね、もうそろそろ1年4ヶ月です。

ブログのやり方を変えてみる

さて改めてブログを振り返ってみるとカオス。なんでもかんでも投稿すればいいやというルールなしのブログです。IQOS、税金、喫煙所、旅、財団、沖縄、政治など、、、何もルールがありません。

このまま続けるのもいいけど実験も兼ねてブログを複数運営してみてページビューがどうなるかをチェックしてみようと思いました。

もう一つのブログを立ち上げるという経験にもなりますし、良さそうだと。ブログ一個分の費用がかかるけど、まぁ大した金額ではなさそうです。

ブログの運営方法案

ブログの運営方法ですが今の案です。

  1. 思いついたことを書き綴るブログ 今のブログをつかう
  1. 反応があるテーマに絞って書き綴るブログ IQOS 関連など
  1. 仕事のことを書き綴るブログ かなぁと 仕事 マーケティングを意識したものを書く ですね 税理士 提供できるサービス そのサービスメニュー

こんな感じかなぁと。

これをやろうとすると2つ新たなブログを立ち上げる必要がありますね。まずは2からはじめます。2ができたら3をつくります。

今後のぼくの仕事のことを考えると一番の目的は3ですね。3を本業にするためにやり方を変えることを思いはじめたので3を本業にするためにコツコツと進めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。