健康診断模様2019

健康診断

2019/9/5の健康診断模様です。胃カメラは眠る麻酔にしてもらい昨年よりもだいぶ楽でした。昨年はぼんやり起きてる麻酔で嗚咽がひどく苦しかったです。

健康診断模様

去年はAirPodsを持ち歩いてましたが、片方無くすというミス(後日見つかり取りに行きました)を犯したので今回はiPhoneだけ持ち歩きました。Apple Watchはロッカーに入れました。

身長体重をはかり

心電図をはかり

胃カメラ説明をうけ、誓約書にサイン、場合によってはピロリ菌検査、生体切除(自費)という。眠る麻酔を選択しました。

聴力検査をうけ

血圧検査をうけ

視力検査をしました。右0.6 左0.8で、0.6は眼科受診を勧められました、どうしようか迷っています。

その後、採血。針がちょっと痛く、採血後針は抜かず生体食塩投与

内視鏡検査は若い男性のお医者さん、看護師さんが口にスプレー噴射2回 飲み込み、先生が点滴部分に麻薬注入し、どんどん眠くなる。喉が少し痛かった。意識失い、気づいたら検査終了。

30分が経過したとのこと ふらふらしながらベッドへ 喉が少し違和感 文字がぼやけて見えない視力低下してる

20分後おこされる、水飲む

血圧測定し

レントゲン検査し

問診 首さわる 胸聴診 背中聴診で簡素に終了

結果をわたされ 受付に渡して 終了😄

健診後は腹ペコだったのですぐにご飯を食べました。麻酔でちょっとふわふわしてましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。