DMMビットコイン 口座開設手続中です。

仮想通貨

昨年秋頃にビットフライヤーで初めてビットコインを1万円分購入してから、少額ながら仮想通貨投資は継続しています。

年明けの値下がりにはビビりましたが、なんとか若干の含み損な状況です。

仮想通貨はまだまだ可能性がある、少なくともビットコインとイーサリアムは可能性がある、と期待して続けています。

これまでは、ビットフライヤー、コインチェックでしたが、今回DMMビットコインの口座開設手続きをしています。

ネットで必要事項入力、本人確認書類アップロード等をすると、こういうハガキが送られてきます。

【住所確認が面倒】

これは住所確認です。仕方がないですが、書類書留、手渡しが必要です。平日に不在通知が来ていて、日曜日の午前中に再配達を依頼しました。

午前中は9時から12時まで家で待たなくてはいけないところがつらいです。ちょっとコンビニに行きたくても我慢しなければなりません。

この住所確認なんとかならないかなぁと思います。仮想通貨やるのにリアルな住所を確認するのに書類書留使うところが、アンバランスな印象です。

【アプリ】

早速アプリをインストールしました。

基本的に仮想通貨取引はスマホのアプリで行います。これが楽だからです。わざわざPCを開いたり、スマホでウェブブラウザを開くのは時間がかかります。

ビットコイン、イーサリアムはビットフライヤー、コインチェックで買ったので、DMMでは渦中のネムを投資予定です。