Google homeを初期設定してみました

未分類

初期設定をしてみる

箱を上に引き上げるともう一つ箱が出てきます

下側のひもを上に引き上げると本体がお目見えです。

本体を箱から出して、箱の中の仕切りを開けると説明書と電源ケーブルが入っています。

本体裏に電源ケーブル端子があります。

端子に電源ケーブルを差し込みます

コンセントに接続します

本体が光って喋ります。

スマホでGoogle homeアプリをダウンロードします。

アプリの説明に従って進むと設定が完了します。

遊んでみる

“ねえGoogle 音楽を聞かせて”→音楽が流れます

“ねえGoogle 次の曲”→次の音楽が流れます

“ねえGoogle コブクロが聞きたい”→コブクロのここにしか咲かない花が流れます(ランダムなようです、いい音です)

“ねえGoogle 音量下げて”→1目盛分音が小さくなります

感動します

声に反応する機械ははじめてです。

使ってみて初めてわかりますが、かなり感動します。

Googleすごいです。

ただ、”すみませんお役に立てそうにありません”が多いです。

これから進化するのかもしれません。

進化するかも、という期待も楽しみです。

【あとがき】

年賀状を追加で5枚投函しました。まだ52円です。1/8(月)からは62円です。

book offで本を売りました、30冊3290円でした。

シャノアールで動画の本を読みました。hikakinさんの本が面白い、これから少しずつ実践していきます。

【新しいこと】

google play musicをインストール

外出中にyoutubeで面白そうな動画を[あとでみる]に追加、家に帰ってから再生(結構便利です、あとで見ようと思っても忘れがちですが、この方法なら忘れません。)

apple watchを装着