利用しているパソコン周辺機器

PC

パソコンは1年前からsurface pro4を利用しています。

少しずつ周辺機器を追加しています。

パソコン周辺機器機器

ディスプレイ

iiyamaの大型ディスプレイです。画質はそんなによくはないですが大画面で作業できるので重宝しています。上下左右で4つのウインドウを表示させても十分な大きさです。

iiyama モニターディスプレイ X3291HS-B1 (31.5インチ/フルHD/AH-IPS/HDMI,D-sub,DVI-D/3年保証)

マウス

トラックボールマウスです。マウスを動かさなくても済むので、机のスペースが節約できます。腕手首肩にも負担がありません。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

キーボード

エレコムのワイヤレスキーボードを使っています。surface pro4の純正キーボードを使っていましたが、今はワイヤレスです。surfaceの画面と離れたところでキーボードを操作できるので、手を伸ばさずに済むところが気に入っています。

エレコムワイヤレスキーボードメンブレン式 1000万回高耐久ブラックPlayStation4/3対応】TK-FDM063TBK

パソコン周辺機器を追加している理由

パソコンの使い勝手は本体の性能だけでなく周辺機器でも向上させることができます。

使ってみてダメなら使わなければいいだけです。

良いものだったら嬉しいですし、ダメならダメでブログのネタにできれば無駄にならないと考えています。

【あとがき】

スッパイマンをたべながらブログを書いていました。

最近はなかなか筆が進まなくなってきています。だけど1日1記事更新は守ります。

【あたらしいこと】

iphoneに楽天銀行アプリをインストール

楽天カードが届いた

楽天カードを使用した

動画編集ソフトfilmoraを購入した(永久ライセンス)